里親くぅる日記

一人身の男が保護猫さんと暮らし、保護猫さんたちとの交流を日記にしたためます。

お盆はビタースウィートな思い出を 飼い主の夏

トキさんの「撫で強アピール」で

 

一日が始まりました。

f:id:ozashiki_kool:20180813185157j:plain


世の中は盆入りを迎えましたね。

私も幼少の頃は両親の実家へ帰省し、

先祖を弔う風習を見てきました。

提灯のある風景が、お線香の匂いと伴って

思い出されます。

若い頃はバケーションのためのお盆。

今となっては、

過去を振り返るちょっぴりほろ苦い、夏の風物詩です。




二人で見つめているのは

エアコンの風で揺れているタオルです。

飼い主のキズだらけの脚はご容赦を!
f:id:ozashiki_kool:20180813185225j:plain




シ「このタオルでチューチューする」

ト「ちょっと待て!」
f:id:ozashiki_kool:20180813185236j:plain


ここ数年味わったことのない

目まぐるしい夏を迎えている飼い主です。

バタバタもしますが、それも含めて、

ただただ幸せです。




幸せにしたい、シュウさんトキさんの動画は

コチラです。

www.youtube.com